One ☆ Love*日向ぼっこなココロ*

個人セッションやグループセッション・ワークショップ・各種クラスなどをおこなっています

☆今月お誕生日の方エンジェルカード遠隔リーディング4.600縁右2.000縁                                                              
                  

感情。信念。



昨日のブログに


いちいち

腹をたてることの必要のないことに

貴重な時間をつかうより


わたしは

イイ✨時間を

生きたいな♡



って 書いたんだけどさ


【腹をたてることが悪い】って 言いたいんじゃないよ。


人間て 二極性の生き物だから

「イイ」って言うと
反応的に
反対側は 悪い って なっちゃうんだよね


反応的に選択するより意識的に選択する

と、いいよ。
って話し。

感情。信念。







昨日のブログ記事↓
https://hinatabokkokoro.ti-da.net/e10973019.html




感情 って 反応 だよ。


何に反応してるかって…


過去のデーターにです。


感情が出で

また

データーができ

信念が大きくなり


また
同じようなことが起こると


また

無意識に反応して


イラついて


また


信念のデーターを大きくして


また


同じようなことが起こると


信念のデーターが大きくなってるもんだから


感情の反応も大きくなり…


んで


また


反応して


また 無意識にイラつくことを選択して



また

信念データー大きくなり


また


更に


無意識にイラつくことを選択して…






もぉ〜っ




同じ繰り返しかっ。




そぅなんです。


過去の繰り返しなんです。



氣がつかないとさぁ


人生 同じことの繰り返し。



人生と言わなくても


生まれ変わったとしても


ずっと繰り返し。





人はある日 氣づくタイミングがある

今日かもしれないし

明日かもしれないし


10年後かもしれないし


死ぬ間際かもしれない



今世かもしれないし

来世かもしれない。




氣づくことは目醒めること



目醒めとは 自己認識の拡大






本質に目醒める

とか

ありのままで生きる

とか

自分らしく

とか


巷は


色々


言ってるけど


どうしたらそれができるのかは


知らないんだよね。



原因は内側 結果は現実

思い通りにしかならない



宇宙の法則

も 知らないからさぁ(忘れてる)



怒りや

悲しみや


感情が出でくるしくみなんてものも


知らないのは ある意味 当たり前。






自分を知る


本当の 深い 自分を知ることから


意識してみたら

どうかなぁ〜



言うはなし。






例えばね。



わたしの旦那さま

わたしが電話に出ないとイラつく

電話に出れないことが 連チャンになると

口をきかないほどに怒ってます。

わたしは無視され続けます。


彼の
そのイラつく反応は 無意識です。
わざわざ 「よしイカろう」って イラついてはいない

なんでかイライラする。

そんな思いみなさんもあると思います。



「電話に出ないことで怒りが反応する」という
パターンがかれの中に入はあります。

でもね
毎回 イラつくわけではなくて

全然怒らない時もあるの


感情は信念があるから出てくる


第三者が関わっているときに
旦那さんは 反応することが多い。


信念としては、
人に迷惑をかけたくない
人に悪いように思われたくない
ちゃんとしたい
早くしたい(遅いのがイヤ)
etc


本当の奥の自分を知る

ってことは

表面の感情を知る
(感情って表面なん(; ̄O ̄)
↑ そうなんだよ。)

そして

奥の信念を見抜いてみて

先ずは そこまで 氣がつく練習をしてみよう♪




電話に出ない。
↑ これは 現実で中立

そのことを

どう反応してるから

自分の内側

って

はなしでした(*´∇`*)





詳しくは

LIFE目醒めクラスにて♡



感情。信念。











 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
日向ぼっこ
日向ぼっこ
●エンジェルカードマスター             ●氣質学アドバイザー                    ●大輪光氣セラピスト
●チャクラヒーリングケアセラピスト
●クンダリーニレイキマスター
●Charmcard マスターナビゲーター                                                   ●アクセスバーズ®プラクティショナー                         
誰にでもある日向ぼっこなココロ      そこに意識を合わせ
輝く人生を歩む
あなたらしさ輝かせるサポーター
よつばオーナーメールよりご連絡ください。                                             ハート四人のお母さん
                       
セラピストsatsuki
TI-DA
てぃーだブログ
                
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
マイアルバム
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
タグクラウド
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
過去記事
QRコード
QRCODE